要するにベーシックインカム

MEN LABO

無理してでも雇用し続けないと「労基法違反の解雇だ!」と叩かれる企業、なんとしても企業にしがみつかないと生きていけないのでプライドをずたずたにされてでも辞めようとしない労働者……どっちも悲劇。これは、働かないと生きていけないという価値観が生み出してる。

0件の

生存権の維持を雇用に押し付けることが、戦後の生存権維持の発想だったわけ。今でも共産党や労組はこれに縛られすぎてる。これが、ある意味ではブラック企業の悲劇を生み出す原因でもある。働かないとまともな生活が出来ない、仕事にしがみつかないと生きていけない、これじゃ企業側が頭に乗るよ。

0件の返信6件のリツイート4件のお気に入り
返信
7件のリツイート2件のお気に入り